最新情報&お知らせ

2019年11月9日(土)東海工科自動車大学校様「建学祭 学生技能コンクール」の見学に行ってきました。

1年生は全員参加、2年生は選抜チームが出場しました。
(9日に行われたコンクールは実地のみ 筆記試験はそれよりも前に実施済み)
学校で習ったことの成果が出た方も、残念ながら実力が発揮出来なかった方も、
さらに技術を磨いて、多くの方が静岡日野に入社してきてくださることを期待しております。

※写真にあるホワイトボードの課題は1年生用(入学してすぐ習ったもので、みなさん久しぶりにこのコンクールで作業したそうです)

 

2019年11月3日(日)静岡工科自動車大学校様の「工科祭 校内メカニックコンテスト」の決勝戦に応援に行ってきました。

決勝戦には4チーム(2人一組)が出場しており、その中の1名が2020年4月、静岡日野に入社してくれることが決まってます。
予選は一位通過しているため、決勝戦も優勝候補でありましたが、結果は優勝を逃してしまいました・・・。
(本社から応援に行った社員がすぐ近くで見ていた為、緊張させてしまったのかもしれません・・・)

残念ながら今回は優勝は逃してしまいましたが、入社後は技術をもっと磨いて、いづれかは日野技術コンクールに出場し良い結果を残してくれることを期待したいと思います。

 

 

 

 

 

2019年10月12日に上陸した台風19号は、静岡県をはじめ、東海から東北を中心に広い範囲で
記録的な大雨を降らせ、複数の河川が氾濫するなど各地に甚大な被害をもたらしました。

静岡日野自動車と致しましても、被災された方々へ何か出来ないかと考え、
このたび微々たるものではありますが下記のものを寄付することと致しました。

・寄付金 10万円(日本赤十字社静岡県支部から静岡県内の被災者の方々へ届けられます)
・タオル(被災された方々や、家屋の清掃等されるボランティアの方々が使用される予定です)